FC2ブログ

サルサSALSAワールド!

★SALSAな生活をクリエーティブするブログ★ salsa それは言葉を超えた 心のコミュニケーション世界の誰とでもステッスを踏み 手を重ね合えば わかりあえる素晴らしいダンス

No.3韓国サルサクラブ “TOP”情報 アニュハセヨ~  

“TOP”情報・第3
 韓国サルサクラブ情報 提供者:ミッちゃんですありがとう

 今回で韓国サルサクラブ “TOP”情報は3回目になります。
 六本木カリベと比較しながらの情報です。



 カリベの3倍くらいの正方形の広いバーで
 週末も超満員にならず、広々と踊れます。

 雰囲気も少しカリベみたいで、ひたすら次から次と誘って踊ってる人が多いです。

 TURNもそうだけど・・・
 カウンターの前や、入口左手から奥のDJブースにかけて辺りにうまい人が多かった気がしました。

 あと、鏡の前で友達とシャイン練習してる子たちもいました。

 ここはドリンクは、お茶、ゲータレード、ホットコーヒーなんかもありました。

 アルコールは韓国ビールのHITE、CASSと、(コロナみたいな)CAFRIとコロナくらいです。
 韓国のサルサバーはドリンク取扱が少ないです。

 韓国は水道水は飲めません。

 入口のトイレの前に給水サービスがおいてありました。

 踊り終わったあと「ありがとう」と日本語で言ってると
 にこっとして「ニホンジン??」と聞いてきて、喜んで話しかけてきてくれます。

 韓国の若い人は日本語もそこそこできる人もいるし
 英語も少し話せるので意思疎通できるので楽しいです。

 他のクラブの情報とかも、喜んで教えてくれるので
 わからないこととかあったらクラブで聞くと、喜んで教えてくれるよ。

 ガイドブックに、韓国人は冗談でも
 頭を叩くのはすごくいけないことだという風車があると書いてありました。

 一回クラブで間違って男性の手が私の頭に当たったことがあり、ものすごーく謝られました。

 あと、女性はアルコールを飲むときは顔をそむけて飲んだほうがいいとかも書いてあったけど
 若い人は女性も平気でゴクゴク飲んでるので、クラブでは遠慮しないで飲んで大丈夫みたいです。

  あまりアルコール飲んでる人はいなかったですが
 韓国のビールを飲みたくて

 ひとりで変な英語を駆使してビールを何杯かおかわりしてると
 「どこから来たの?」とカウンターでも聞かれました。

 本屋で売ってる『指差し会話帳』を持ってると困ったとき便利です。




 今回で韓国サルサクラブ “TOP”情報は一応
 終われまして、引きつづき次回は

 韓国サルサクラブ “TURN”情報を載せていきます。
 皆さんの独自の韓国情報コメントもドシドシお願いします。共有しましょう。

スポンサーサイト



Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © サルサSALSAワールド! All Rights Reserved.