FC2ブログ

サルサSALSAワールド!

★SALSAな生活をクリエーティブするブログ★ salsa それは言葉を超えた 心のコミュニケーション世界の誰とでもステッスを踏み 手を重ね合えば わかりあえる素晴らしいダンス

No.7韓国サルサクラブ “TURN”情報 アニュハセヨ~  

“TURN”情報 ・第4
今回の韓国サルサクラブ情報 提供者も、ミッちゃんです 。
ありがとう

韓国サルサクラブ “TURN”情報の第4回目です。

 TURN 



TURNにも大きい鏡があり、シャインの練習をしたり
ソファーに座って踊ってる人を眺めたりバーカウンターではしゃいだり

広い上に、大勢の人がいます。

ソウルはタクシーも安いので
終電を逃しても駅前ならいくらでも夜中までタクシーがすぐつかまるので安心です。

でもタクシーは日本みたいに近付いても扉を開けてはくれません。
自分で扉を開けて乗り込んで、降りたら自分で閉めます。

タクシーの運転手さんも日本語英語全く通じず
文字もハングル文字でないと通じないので

行き先はハングルで書いてあるものを用意しておいたほうが良いです。

黒いタクシー(模範タクシー)は少し割高だけど、日本語英語通じます。

あと、カタカナで地名を読むと間違って聞き取られて‥
というかこちらの発音が間違ってるのでハングルで書いてあるものを見せたほうが無難です。

TURNに初めて行った日は
江南駅までタクシーで行ったのですが

「カンナム(江南)」といったはずが
「ハンナム(漢南)」と聞こえたようで、漢南駅に着いてしまいました。

あと、ハングル語では
数字の3を「サム?」、4を「サウ?」と発音するようで

タクシーで乙支路4街駅(ウルジオサウガ駅?)に行きたかったのに

間違えて、乙支路3街駅(ウルジオサムガ駅?)に着いてしまったこともありました。


スポンサーサイト



Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © サルサSALSAワールド! All Rights Reserved.