FC2ブログ

サルサSALSAワールド!

★SALSAな生活をクリエーティブするブログ★ salsa それは言葉を超えた 心のコミュニケーション世界の誰とでもステッスを踏み 手を重ね合えば わかりあえる素晴らしいダンス

No.8 韓国サルサクラブ “TURN”情報 アニュハセヨ~  

“TURN”情報 ・第5
今回の韓国サルサクラブ情報 提供者も、ミッちゃんです 。
ありがとう

韓国サルサクラブ “TURN”情報の 第5回目です。

 TURN 


MACONDOのある駅の弘大入口駅は
ガイドには読みがなに(ホンディック)と書いてありましたが

「ホンディック」といくらイントネーションを変えたりしながら言ってみても通じませんでした。

ハングルで書いてあるのを見せたら
「あ~、ホンデ!」と言われました。

カリエンテのある梨泰院駅は、ガイドには(イデウォン)と書いてありますが、やっぱりそう言っても通じず、(イタワン)と言ってました。

ホテルに泊まったら、ホテルの名前が書いたカードをもらっておくと安心です。

そういえばソウルは教会が多かったです。

夜タクシーに乗ってると、至る所に赤い十字架が光っていました。

ソウルの地下鉄は全ての駅に3桁の数字がついています。
例えばTURNのある江南は222番、カリエンテのある梨泰院は630番です。

この数字の百の位が地下鉄○号線の数字です。

江南は地下鉄2号線、梨泰院は地下鉄6号線です。

地下鉄○号線ごとに
路線案内図も地下鉄の駅も決まった色に色分けされているので

下鉄はわかりやすいです。

スポンサーサイト



Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © サルサSALSAワールド! All Rights Reserved.