FC2ブログ

サルサSALSAワールド!

★SALSAな生活をクリエーティブするブログ★ salsa それは言葉を超えた 心のコミュニケーション世界の誰とでもステッスを踏み 手を重ね合えば わかりあえる素晴らしいダンス

No.11 韓国サルサクラブ “MACONDO”情報 アニュハセヨ~  

“MACONDO”情報・第3

今回の韓国サルサクラブ情報 提供者も、ミッちゃんです 。
ありがとう

韓国サルサクラブ “MACONDO”情報 アニュハセヨ~ No.12

韓国サルサクラブ “MACONDO”情報
楽しみの 第3回目です。

 MACONDO 


三回目に行ったときにまたいて覚えててくれて
声をかけてくれました。

三回目にマコンドーに行ったときは
初めてマコンドーに行ったときに会ったMunhyun君と再会しました。

初めて行った時会ったMunhyunくんは33歳ホテルマン。
メレンゲ好きで、愛車の白いHYUNDAIのスポーツカーを乗り回しています。

そういえばソウルは車が多くて
よく渋滞しています。なのにみんなものすごく飛ばしています。

タクシーでも、びっくりするくらいスピードを出して
車と車の間をかきわけて隣りとの車間距離10センチくらいで平気ですり抜けるので

タクシーに乗っててもたまに心配になります。

もう二回も事故の跡を見ました。
気が短いのか、しょっちゅうクラクションの音をききました。

ソウルの若い人はみんな英語か日本語がそこそこ話せます。

中高年の人は話せない人が多いみたいですが
若い人は日本人より圧倒的にちゃんと英語を使えてます。

みんなしっかり勉強してると思います。
中学生英語くらいならスラスラ話してるので
私みたいな変な英語だと恥かしいくらいです。

韓国は中心街は日本語で書いてある看板などがたくさんあり
日本人や他の国の外国人も多いので

外国人に接する機会も多そうだし
外国語に対する意識が日本人より高いんじゃないかと思います。

私も全く英語話せないので人のこといちばん言えないけど
うちら日本人も、もうちょっとちゃんと意思疎通できるくらいには

外国語を使えるようにならなきゃいけないなと思いました。

そいえばカリエンテにいたうまい韓国人の三人組の男の人も
二人は英語が話せてひとりは日本語が話せました。

あと、アプクジョンのロデオ通りでお昼に買い物をしてて
たまたますれ違った女の子に道を聞いたら上手な日本語で教えてくれたし

クラブに行っても日本人だとわかると
日本語を使えるチャンスとばかりに日本語でなにか話しかけてくる人もいます。

スポンサーサイト



Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © サルサSALSAワールド! All Rights Reserved.