FC2ブログ

サルサSALSAワールド!

★SALSAな生活をクリエーティブするブログ★ salsa それは言葉を超えた 心のコミュニケーション世界の誰とでもステッスを踏み 手を重ね合えば わかりあえる素晴らしいダンス

No.12韓国サルサクラブ “MACONDO”情報 アニュハセヨ~  

“MACONDO”情報・第4

今回の韓国サルサクラブ情報 提供者も、ミッちゃんです 。
ありがとう

韓国サルサクラブ “MACONDO”情報 アニュハセヨ~ No.12

韓国サルサクラブ “MACONDO”情報
楽しみの 第4回目です。

“MACONDO”情報と言ううより
ミッちゃんの韓国男性の好み紹介?になってきたのかな?

 MACONDO 

日本人や外国人が好きなのかも。
江南の駅のコンビニで T Moneyをチャージしたとき

日本人だとわかると店員さんがおもむろにレジ前に出してあった

商品のチュッパチャプスをつかんであげるよ
とくれたこともありました。

でもたまに焼き肉屋さんの日本語メニューとかで
日本語訳が微妙に間違ってたりして笑えます。

韓国は日本のパクリが多いです。
R25のパクリでM25なんてのを電車の中で見掛けました。

HYUNDAIも日本車とかのパクリのようなデザインが多いなんてネットに書いてました。

T MONEYもパスモのパクリっぽいし
ビールのCAFRIは日本じゃないけどコロナのパクリじゃないかと思います。
わかりやすく似てるので結構笑えます。

そういえばホテルの部屋で韓国のTV番組を見てたら
タレントさんは日本のタレントさんにみんなよく似てて

日本のタレントに変換したら~誰になるねーといいながら見ました。
黒柳徹子から松本人志まで
ひとりひとり誰かに似てて爆笑しました。

サルサクラブにはタカシ先生のパクリもいたりするかも?

韓国で焼肉屋とかに入ると
必ずキムチやら何やら付け合わせを5~6皿くらい小皿で出してくれます。

韓国の風習では食べ切れないくらいの料理を出すことがおもてなしの気持ちを表すのだそうです。

付け合わせのものは
おかわりを頼むと、無料で足してくれます。

マコンドーが閉店した後、Munhyun君と他のヒップホップなクラブにはしごして遊び
(そのクラブはお昼12時までやってるそうです)

その後、朝からお鍋を食べに行ったんですが
付け合わせがおいしくてパクパク食べたのでなくなってしまい、

当たり前のようにMunhyun君はおかわりをもらっていました。

お鍋はキムチのスープの中に骨つきの牛肉が入ってるもので
美味しかった。

でも辛くて熱かった。
「デリシャス、バット、ヒート、トゥーミー」と言ったら

そういうとき、コリアンは「あっち~、COLD、COLD」
(みたいに)COLDって言うんだよ。って言ってました。

一回お昼に、「テナガダコのビビンバ」ってのを食べました。

注文したときに、お店の人にホントに辛いけど、大丈夫?と
言われて、それなら、と、より張り切って挑戦したら本気で辛かった。

付け合わせの水キムチとかで中和しながら食べてたので
すぐになくなってしまい

そいえばおかわりもらえるんだったと思いだして
おかわりしたら、はいはいと言ってもってきてくれました。

しかも、辛さに苦戦してるのを見て
今度は韓国ノリの甘いのをだしてくれました。

こんなに辛いのに、付け合わせには必ずキムチがあり
食べるものすべてが真っ赤でした。

あと、韓国はいま日本で人気のシュシュが売ってなかったし
つけてる人もいませんでした。

アックジョンのショップには日本の雑誌がおいてありました。

そいえば梨泰院のサルサじゃないクラブを覗いて歩いてたら
よくビリヤード台が置いてありました。外国人が多いからかな。

確かカリエンテの下のバーにもビリヤード台置いてあったよ。
スポンサーサイト



Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © サルサSALSAワールド! All Rights Reserved.