FC2ブログ

サルサSALSAワールド!

★SALSAな生活をクリエーティブするブログ★ salsa それは言葉を超えた 心のコミュニケーション世界の誰とでもステッスを踏み 手を重ね合えば わかりあえる素晴らしいダンス

鎖骨&肩甲骨と骨盤の動かし方の違い 

今週もサルサを楽しんで
踊られていますか?

ドコモのメールが海外で確認できないので
salsa0717@gmaill.comでお願いします。


前回の続きです。


歩いている時とサルサステップ時の
鎖骨&肩甲骨と骨盤の動かし方は

違うのです。



サルサのトレーニングを続けていくと
この違いがスタイルの差に必ず出てきます。
 

例えばサルサを踊ると肩や腰にチカラが入り
サルサクラブでもコチコチ踊っている様に見える人を

よく見かけますね。


違いを正しく理解していないでコチコチ踊りを 
ながく続けるとケガの原因にもなります。

違いのわかるサルサの先生か
きちんと誰にでも分かりやすく説明してくれることを基準に選びましょう。


自身のカラダに関することですので、しっかり教わりたいですね。
違いを正しく認識することが、スタイル変化の一番の近道なのです。



もちろん連動して動く骨盤の動きの改善に
ともない美脚にもなります。

骨盤は美脚のみなもとですね。


鎖骨を動かす習慣がある女性は日本人でも鎖骨周りがキレイにスッキリしています。

鎖骨との連動している肩甲骨と骨盤のトレーニングはサルサレッスンの基本なのです。

皆さんが毎回ご参加くださるサルサレッスンでも
自然に骨盤と肩甲骨連動の動きは取り入れています。

サルサ以外の運動でも日頃からの運動習慣に取り入れてみては
いかがでしょう?



また鎖骨や肩甲骨の動きが固い方など肩や二の腕がスッキリして見えません。
それに伴い首も短く見えるてしまいバストがダウンに繋がり、新陳代謝も下がり

下半身も太り易くなるなど悪循環が生じてしいます。



日頃の運動不足の方や運動習慣のある方にも
是非、サルサを取り入れてみてはいかがでしょうか?



サルサで日本の男性&女性にも鎖骨を動かすエクササイズを指導しています。
カラダがキレイにやせていく変化も実感できます。

サルサでペアーダンスとして楽しんでいる男女は
結果的に肩こりや腰痛などのカラダの問題も改善されたという方々が多いのも

サルサの特長のひとつです。



皆さんもサルサを楽しみながらカラダの変化を一緒に気づいていきましょう。



メール お待ちしております。
salsa0717@gmaill.com
縮小2012-02-05 18.04
どこの国でサルサ・ペアダンスを踊っても語学は必要ありません
サンセット 水着でサルサ
SALSA ☆ TAKASHI


























スポンサーサイト



Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © サルサSALSAワールド! All Rights Reserved.